処女が月経カップを使ってみた

はじめまして!21歳処女です!


処女が、初めて月経カップを使ってみた感想を書いていこうと思います。

感想と言っているのでもうお分かりかとは思いますが、


★処女でも月経カップは使えます!★

 

【4月】購入した月経カップが届いた日は生理の5日目でしたが、怖くて入れずにその週の生理は終了。

月経カップに関するブログやYouTubeを見まくり、本体の説明書を読み込んで、なるほどたたみ方があるのか…最初は煮沸消毒ね…うわずっと使ってると臭くなるんだ…この全部入りセットみたいなの買えばよかったかな…まあいっか、次の生理の時挑戦してみよう!と思い巾着にしまいました。

 

【5月】生理!よし、今回は月経カップ使ってみよう!たたみ方はよく分からないから、メジャーらしいCの字に折るやつでいいかな!最初は浴室でやったほうが良いという先人のアドバイスを聞き、いざ挿入!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!いっっったい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや全然入らないじゃん!!!!!ウケる!!!!無理でしょこれ!!!!!!よくエロ漫画とかに書いてある「力抜いて…」方法でも入りませーーーーーん!!!!!!次の生理で頑張ろ!!!!法律で使えって決められてる訳でもないしね!!!!

 

【6月】今回こそは使ってみよう!いざ浴室へ!前回のCのたたみ方は処女には大きすぎたから、今回はもっと先を細くする3角折りにしてみました。お、若干痛いけどいけるぞ!!!ブログとかで「あなたが思ってるより奥に入れます」的なのを見たので、結構奥に押し込みました!ちゃんと折りたたんだ部分が開いているか、触って確認も出来たし、やっと成功だ〜〜〜〜〜!

そんなこんなで、届いてから3回目の生理で月経カップを入れることに成功しました!みんなそんな感じでいいと思うんですよね、気楽に行きましょう〜!

 

ということで、

入れる時気づいたこと、思ったこと

を書いていきますね。

☆穴に押し込めばいけるんですが、痛くて入らない場合は多分入れる角度がちょっと違うんじゃないかなと思います。処女(一人称)は、少し下向きに押し込んだらヌッッと入りました。

☆入ったけどまだ折りたたんだ部分を指で掴んだ状態、これで今手を離したらカップが開いちゃって穴が悲鳴あげるよな?ってところでもっと奥に押し込んで、これ以上指で穴広げたら痛いよ!って所で手を離してみてください。そんな変な感じしなくない?とりあえず奥に入れれば「何か入ってる」って感じもしない!いや〜改めてこれ考えた人すごいね。

☆中でちゃんと開いてるか確認するのに、入れたあと少し下に引っ張ってカップの底の部分を指で触ってみてください。一応ね。開いてなかったら漏れちゃうので…

 

あとはシャワーで穴付近を洗い流したら、生理中なのに何も気にせず全身タオルで拭けちゃう!感動…!

念の為パンツにおりものシートを貼って、出かける準備だ〜!生理中なのに何も気にせず(しつこい)寝転がれるんだよ!!!?!?アホ快適〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

 

 

と、ここまで入れる過程を書きましたが、取り出すのが不安な方もいるはず!では、

月経カップ、取り出すターンいきます!!!!!

 

入れたのがお昼ごろ。初回で不安なので、夕方に一度取り出してみようと思いました。

取り出すのに苦労してるYouTube動画も見たのですが、

便をいきむ感じで力を入れるとカップが降りてくるので、案外簡単に見つかります!

今さっきも4回目の取り出しをしてみたんですが、奥に入りすぎて見つからない!ということは1度も無かったです。いきめば見つかる。

 

降りてきたリングを掴み、少し引っ張るんですが、

カップは開いて真空のような状態なので、そのまま引っ張っても痛いし抜けません。プッチンプリンみたいに空気を入れる必要があります。

カップの壁部分を押し空気を入れて、膣に張り付いているのを解除(?)してください。

あとは引っ張って、出口付近でどうにか折りたたんで出す感じです。

処女、この最後の出す時がまだ痛いんですけどなんかうまい方法ありませんかね😢出す時に折りたたむの、難しいよ〜

 

そして取り出したカップには血が…溜まってる…なにこれウケる…新感覚…

シャワーで流してまた入れました。1回入れられたらもう怖いもん無しだね。

 

これでただの処女のあなたも、3ヶ月後には月経カップを使える処女に!!!!!(もちろん別に使わなくてもいいんですよ、ナプキンでもタンポンでも不満がなければそのままでモーマンタイです。)

 

今思い付く月経カップの利点としては、

☆ナプキンを使わない為蒸れることがなく、痒みや被れが起こらない。

☆プールや温泉に行ける。

☆あのドロォ…ってやつが無くなる。

☆寝て起きた時に布団についてるかも…という心配が少ない。

☆ナプキンを持ち歩かなくて良くなるので、持ち物が減る。

などなど!他にも沢山あると思います😘

 

このブログだけでは補いきれていない情報もあると思うので、説明書をよく読んで使ってくださいね!臓器に入れるものだから清潔を保たなくちゃだよ!出先で変える時は、アルコール消毒のお手拭きみたいなの使うといいみたい。まだ家でしか(浴室でしか)変えたことないけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。グダグダ長くなっちゃった!まあ何が言いたいかって言うと、結構みんな使ってるから大丈夫だよってことです!(てか出産経験してる人でも入れるの怖いって書いてあるの見たけど、あなたもっとでかいもの入れたことも出したこともありますよね!?って心の中でつっこんじゃったよ。)

質問とかあればバリバリ答えるので(個人的な意見になっちゃうけど)、気軽にコメントしてくださ〜〜〜〜〜い!では!散!!!!

 

月経カップ関連で見たYouTube動画はこちら⬇️

https://youtu.be/vqryjGAAglA

https://youtu.be/wxXIGVWb4nE

https://youtu.be/OLhUNVEa_LE

https://youtu.be/OLhUNVEa_LE助産師さんなので安心!

 

 

最後におまけで処女が購入した月経カップや使うようになった経緯とかいろいろ書いておきます。

本編は終わったので、読まなくてもOK!

 

月経カップ、種類がいくつかありますよね。

メーカーも1つじゃないし、サイズも出産経験者は大きめのが良いとか(このブログ読んでる人は多分処女だから経験無いか)。

メーカーはなんか衛生面のテスト?をクリアしてる安全な3社くらいで絞り込んで、あとは見た目が好きなやつにすればいいんじゃないかなと思います。処女はそうしました。色も沢山あって可愛い。推しのメンカラにした。

サイズはサイズの目安が書いてあったのでそれに従い、出産経験無し・身長158センチということでSにしました。

 

ちなみに購入したのはこちら⬇️

月経カップ メルーナ 取り出しやすいリング型・クラシック・パープル (Sサイズ) https://www.amazon.co.jp/dp/B072ZSYNFB/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Zr09Cb46R3GGZ

(買った後に友だちも同じものを使っていることが発覚し、とても安心しました☺️)なんかドイツのらしいし、かっこいい。


月経カップを使おうと思った理由

  処女(私)はナプキンを着けるとお尻が被れるので、生理が来る度にお尻にボツボツができ、皮膚科に行って治ってはまた生理が来てボツボツ……のいたちごっこでした。こんなケツではオタクをすることすら推しに申し訳ない!そんな中2019年の3月頃に、Twitter月経カップの存在を知りました。秋から留学することが決まっており、海外で毎月ナプキンを沢山買うの嫌だなあと考えていた矢先でした。その評判の良さを見て、使ってみたい!と思いAmazonで購入しました。

 

☆ブログを書くことにした経緯

  買って届いたものの、えっ結構大きいな!?!?これ入るの!!?!?こちとらまだ何も入れたことない処女だけど!?と思い月経カップについてのブログやYouTube動画漁ってみましたらなんとびっくり!みんな非処女!しかも非処女先輩方が「処女には厳しいかも…」的なことを仰っている!いやいやもう買っちゃったよ!!!と不安になったので、処女でも大丈夫、使えますよ!というブログを書きたかったんです。全国の月経カップを使ってみたい処女たちの不安が、少しでも無くなったら嬉しいな。